2009/04/28

笑ってしまおう、明日のために。-ミシンがけの反省。

靴の上半身(アッパーという)が何とか組み上がりました。 昨日までの失敗をすべて洗い出して、実は型紙まで戻ってやり直しました。
なので、今回は大丈夫だろうなぁと思ってはいたのですが、まだまだ甘かった\(◎o◎)/!

今回の問題点はミシンの縫い目がヨレヨレになったこと。
 まったく、ココで足元すくわれたかぁ~と、思わず笑ってしまいました。

例えばデコボコ道を自転車で走ると、なかなか真っ直ぐは走り辛く、場合によっては転んでしまうこともあると思います。

ミシンも同じで、革には厚みがあるので、何枚かが重なる部分とそうでないところとで、デコボコを作っています。

そこを上手く乗り越えなければならないのですが、今回は別のところに意識が行っていたので、油断してしまいました(T_T)

今日のミスはちょっと悔しいなぁーーー! と、言ってみても始まらないので、昨日よりかは遥かに進歩したことに、自分を褒めてあげることにします(^^ゞ

さぁさぁ、明日も頑張るぞーぉ!!

最近の投稿

▲ページトップ