2009/04/13

ドール靴の靴木型完成。(SD13少年サイズ)

嫌いだと言ってしまったがために、心にブレーキが掛かってしまったのか? 少々時間がかかりつつも、ようやく木型が削り上がりました。
毎度のことですが、木型が削り上がる頃には、部屋中に削りカスが舞って、あたり一面が真っ白になっています。
掃除を始めると、更にまた舞い上がりやがってコノヤロ!
あ~もう早くシャワー浴びたい!!

それはともかく、木型の方は湿気による変形やひび割れを防止するために、ニスを塗ってようやくの完成となります。
僕の作品には、靴に限らず木型を使ったものが多くあります。
写真は一部の革小物用の木型ですが、平面を組み合わせて(縫い合わせて)できるモノとはまた違い、丸味を持った作品を作ることができます。
その形状からくる肌触りは、手にとても優しくて、思わず撫でてしまいたくなるんですねぇ。
…って、木型だけ見ててもあまり分からないですよねぇ?
思い出したかのように並べてみましたが、この木型を使った作品も、近いうちに紹介してみようと思います。

本日のお散歩photo
電灯の下に巣を作る蜘蛛。
自分は何の営業をしなくても、お客さんは自然と光に集まりやって来ます。
自分はじっと待っているだけで左団扇な生活?
ひとりですべてをこなさなければならない時は、こういうアイディアが必要なんですね。
営業戦略を蜘蛛に教えてもらいました(^^ゞ
コ奴デキル。

最近の投稿

▲ページトップ