2013/01/27

デニムと革のコンビネーション。 ― SD13少年、SDGr サイズのドール靴を作りました。

* 靴の意匠:外羽根式ストレートチップ
* 靴の種類:短靴
* 主要素材:牛革×デニム
* 靴の概寸:約95mm
* 対象人形:スーパードルフィー® SD13少年・SDGr少年(ボークス)


▼制作後記▼
革とデニムのコンビ靴。今回初めて革以外の素材を使ってみました。
色だけ見ると渋いのに、どことなく靴に若さを感じるのは、デニムの素材感が効いているから。
そんなふうに思うのですが如何でしょうか。
普段履きのカジュアルを卒業して、ハイセンスなお洒落に目覚めた少年の履く靴。
イイ線いってますo(^ー^)o
この靴の画像をもっと見る。≫



▼追記(2018/2/21)▼
色違いで作りました。
サイズは同じSD13少年用。
以前、同じ素材の組み合わせでブーツを作りましたが、短靴でも存在感はバッチリ。
お洒落な雰囲気が漂います! という自画自賛(笑)

この靴の画像をもっと見る。≫

最近の投稿

▲ページトップ