2013/01/24

こう見えてもドール靴!― SD17 用のペニーローファーを作りました。

* 靴の意匠:ペニーローファー
* 靴の種類:短靴(スリッポン)
* 主要素材:牛革
* 靴の概寸:約98mm
* 対象人形:スーパードルフィー® SD17(ボークス)



この靴の画像をもっと見る。≫


▼制作後記▼
ボークス製スーパードルフィー®SD17の足に合わせて作りました。
このサイズの靴は、市販品でもあまり種類がないそうで、かねてより多くのリクエストをいただいていたのですが、やっと一足目が完成しました。

仕上がりサイズで全長10センチ弱。ミニチュアシューズと呼ぶには少々抵抗を感じる程の大きさです。
しかしながら、細部のディテールまでもリアルに再現できる大きさでもあるので、作者としても非常に作り甲斐はありました。
少しは靴の雰囲気も出たかなと思うのですが、如何でしょうかねぇ?

写真だけで見ると、ミニチュアを感じさせない。
こう見えても実はドールシューズなんですよ!( ̄^ ̄)

というところを狙って、これからも作って行こうと思います。

本日これにて。

最近の投稿

▲ページトップ