2009/02/06

幼サイズ の ドール靴 その2。靴木型にデザイン線を描く。

出来あがった木型の上に幅広のテープを貼り、その上に靴のデザインを描いていく。
このサイズの靴は今回が初めてなので、当初はプレーンなものにする予定でしたが、いきなりハードルを上げておくのも後々楽かなぁと思いなおし、若干手間のかかるデッキシューズを作ることにしました。

デザイン線を描いたら、パーツ毎に切り込みを入れてテープを木型から剥がます。
そのまま厚紙へ貼り直し、各パーツの型紙とします。
型紙通り革を裁断し、組み立てたものが左図です。
予想通り小さいのでミシンが一苦労でしたが、何とか形になりました。
次回は何となく靴の形が見えてきます。
(^O^)/ ・・・つづく。

最近の投稿

▲ページトップ