2016/12/03

お洒落ドール Blythe(ブライス) さんに履いて欲しいこんな靴。(完/3)― カラードソールでセンスアップ!インストームの個性派ブーティー。

ブライス用インストームブーティ * 靴の意匠:外羽根式プレーントゥ
* 靴の種類:インストームブーティー
* 主要素材:牛革
* 靴の概寸:約24mm
* 対象人形:Blythe(ブライス)、リカちゃん等ヒール足ドール
* その他:インストーム/積込(スタック)ヒール/靴紐先端タッセル飾り/カラードソール

ブライス用インストームブーティ ストーム入り。インストーム。プラットフォームなどなど。
色々呼び名はあるけれど、早い話が厚底のこと。
インストームとは文字通り、ストームを靴の中にin(イン)した仕様。
このデザインが出てきた当初は、つま先の大ボリュームに戸惑ったけど、今やオシャレの代表格?
その昔、缶竹馬とか、缶っぽくりとかいう空き缶で作る玩具があって、メッチャ昭和の靴職人σ(^^;)は、それを思い出してしまうのです。 お洒落なイメージ台無しでゴメン(笑)

ブライス用インストームブーティ 前足部の上昇に伴い、ヒールもハイヒール化したのは先回同様。
しかし今回は、革巻きヒールではなくて、ヒール用の革を積み上げて作る積込ヒール(スタックヒール)を採用。 本体部分とも色を変えて、高級感を出してみた。

ブライス用インストームブーティ 赤い靴底といえばルブタン。
商標をめぐり訴訟まで発展とニュースにもなった。
まぁそれは海外での話なので、Blythe(ブライス)さんには、構わず履きこなして欲しいです。
カラードソールに加え、一連のレースアップブーティーの中で、唯一この靴だけが総裏地付き。 赤いソールと赤い裏地のチラ見せお洒落を狙いました。

この靴の画像をもっと見る。≫



▼制作後記▼
ブーティー三姉妹最後のご紹介は、インストームブーティーでした。
裏地もあるし、ヒールも積込。
甲革各パーツの裁断面も、切りっぱなしではなくて、内側へ折って(ヘリ返し)仕上げています。

三姉妹中一番手間のかかる作り方で、インポートブランドをチョット意識した高級ラインを狙いました。
リアルクローズに一番似合うのも、この作り方。
合わせる洋服も選ぶかもしれませんが、それはそれで楽しいもの。
上手にコーディネートしてもらえたらなと思います!

ブーティー三姉妹のご紹介は、これにて完了です。
最後に改めてリンクを貼っておきます。

最近の投稿

▲ページトップ