2011/07/18

人形 靴 作品紹介10 ブーツ セキグチ プランタン

* 靴の意匠:外羽根式Uチップ
* 靴の種類:ショートブーツ
* 主要素材:山羊革
* 靴の概寸:約80mm
* 対象人形:プランタン(セキグチ)


この靴の画像をもっと見る。≫


▼制作後記▼
人形靴の場合、靴単体での評価はあまり優先されるものではない。 人形が履いた時に、人形がどう見えるのか。そこが人形靴の勝負どころであり、役どころだ。理屈っぽいかもしれないが、手段と目的を間違えると独り善がりになってしまう。だからいつも、靴を制作する際には繰り返し確認している。
「履いた時どう見える?」 大事な質問だ。
今回もまた、この質問が故に何度も修正をした。そうやってまた、主役たる人形に似合う靴へと一歩づつ近づいて行くのだ! お疲れさま>自分。
オリジナルドールシューズの制作工程を駆け足で紹介してまいりました。 これにて一旦終わります。お付き合い有難う御座いました。<(_ _)>

お客様レポート



着用写真を送っていただきました。
「今着ている洋服にぴったり!」
そうコメントも添えていただき、ひと安心できました。
制作の過程ではいろいろとありますが、最後の最後は良く似合う靴になったので良かったです。
ありがとうございました!

最近の投稿

▲ページトップ