2009/06/07

人形 靴 作品紹介7 外羽根式Wチップ SD13少年およびGr少年。

* 靴の意匠:外羽根式ウィングチップ
* 靴の種類:短靴
* 主要素材:牛革
* 靴の概寸:93mm
* 対象人形:スーパードルフィー® SD13少年(VOLKS)

人形の靴となると、どこかで割り切ることも必要ですが、一方で、どこまでリアル感を出せるのかということも、注目すべきひとつのポイントだと思います。今回の靴は、靴木型の形にも拘ったので、
その点ではリアル感が出せたかなぁと自負します。

撮影をしている最中に、ふと思いついたので、装飾を追加してみました。お坊ちゃま風でもあり、ゴルフシューズでもあり・・・。

偶然の思いつきにしては、結構ハンサムな靴になったような気がしています(^O^)/ これはこれでアリだな!

この靴の画像をもっと見る。≫



▼制作後記▼
このサイズは比較的作りやすかったです。
とはいえ2色使いは手間が多いので、単色で少し数を作ってみようかなぁと思っています。
靴の製法にも色々あるので、このサイズで試してみるのも、お手頃で良いかもしれません。
おわり。

最近の投稿

▲ページトップ