2009/06/06

人形靴 作品紹介6 外羽根セミWチップ SD 幼サイズ

* 靴の意匠:外羽根式セミウィングチップ
* 靴の種類:短靴
* 主要素材:牛革
* 靴の概寸:51mm
* 対象人形:スーパードルフィー® 幼SD(VOLKS)

つま先のコロッコロ感は、もはやお約束。
靴紐先端のボンボリ飾りも、僕の拘りアイテムです(^^)v
靴自体が小さいので、靴紐が結びにくいけど、ボンボリが付いているお陰で、少しは結びやすいかな?

裏地もしっかりオールレザー!
ミシン目が踊ってるのが残念(>_<)。次への課題です。
今回はヒールは付けずに、フルフラットソールにしてみました。

サイズ比較になってますかねぇ?
写真の撮り方は、もうひと工夫必要かもしれませんねぇ。
前にもそんなこと言ったような気がしますけど、すっかり忘れてました(^^ゞ
この靴の画像をもっと見る。≫



▼制作後記▼
どことなく生意気で、まさに「わんぱく」な感じに仕上がったと思うのですが如何でしょうか?
作り始めから少し時間が経ってしまいましたけど、人形の靴としてはここで完成です。

作品としては、もう少し続きを考えているので、それはまた別の機会にでも発表することにします。

最近の投稿

▲ページトップ