2009/03/25

人形靴 作品紹介 2 デッキシューズ

* 靴の意匠:デッキシューズ
* 靴の種類:短靴
* 主要素材:牛革
* 靴の概寸:95mm
* 対象人形:人形作家制作オリジナルドール(球体関節人形)
(2008/12制作)

靴紐も共革で作ってみましたが、強度的に少し弱いような気がするので、次に作る時は補強を考えます。

底面はギザギザ模様を付けて、よりデッキシューズらしく仕上げてみました。こういった細かい ひと手間を、僕は大事にしていきたいと思います。

履き口のパーツの組み立ては、細かいながらも良く出来たと思います。

この靴の画像をもっと見る。≫



▼制作後記▼
実寸大の靴と、なるべく同じになるよう細部にまでこだわって作ってみました。
どこまで丁寧かつ細かく作ることが出来るのかを、自分のテーマのひとつとして掲げ、今後もこの路線は追及して行こうと思います。

最近の投稿

▲ページトップ