2009/03/26

人形靴 作品紹介 3 チャッカブーツ

* 靴の意匠:チャッカブーツ
* 靴の種類:アンクルブーツ
* 主要素材:牛革
* 靴の概寸:100mm
* 対象人形:オリジナル球体関節人形
人形作家依頼品(2008/12制作)

靴紐の位置が高すぎ!
次回は穴の位置を下げるか、羽根のデザインそのものを変更する。
*羽根=靴紐を通す穴があるパーツのこと。

上から見ると履き口が狭く、靴紐の位置が悪いのが良く分かる(>_<)
つま先の丸味は、ぷっくり綺麗なので良し(^^)v

底面の形状もまぁまぁ綺麗なのでオッケー。

この靴の画像をもっと見る。≫



▼制作後記▼
先回のデッキシューズよりも、つま先の形状をふっくらと丸味を持たせて、木型を新たに作り直しました。
全体の雰囲気は、イメージしていたものとなりましたが、細部の設計が甘く、反省点の多い作品となってしまいました。
反面教師的な意味合いで、記録に残しておきます。

最近の投稿

▲ページトップ