2014/10/01

「オシャレは靴からって、本当なんだな・・・」 というご感想をいただきました。

お客様レポート

先日の受注会で、ご依頼をいただいたお客様より一通のメールをいただきました。
その中に、とても嬉しいひと言があって、涙目になりながらも思わず何度も読み返してしまいました。\(;▽;)/
夫も…(中略)…「オシャレは靴からって、本当なんだな・・・」と感動しておりました。

「お洒落は足元から。」
誰もが知っているであろう古くからある言葉。

それ故に、たとえば自分の靴を紹介する際には、とてもじゃないけど恥ずかしくて言えません。
「さぁみなさん!お洒落は足元からですよー!」 なんて言っている自分がいたら、きっとドン引きするでしょう。
使い古されたそんな言葉を、キャッチコピーとしていまだに使うそのセンス。既にお洒落じゃありませんよね?
借り物の言葉を持って来ても、誰の心も射抜けない。それを伝えたいのなら、借り物の言葉ではなくて、自分の作った靴で伝えたい。最近は特にそんなふうに思っていました。

そんなことをぼんやりと考えていた矢先のこと。
偶然届いたのが冒頭の一通のメール。あまりにタイムリーな内容に驚きながらも、

つ、つ、伝わったのか!?(じ~ん)

そんな感じでメールを読み終えました。
メールの主からしてみたら、何気ないひと言だったのかもしれません。
イイタイコトはそこじゃない、と思ったかもしれません。
でも僕は、しばらくそこから抜け出せませんでした(*^▽^*)ゞ

さて、前置きが長くなりましたけど、今回ご紹介のブログをご覧になっていただきたい理由が2つあります。
ひとつは、自分の作った靴を載せてもらったぜ!イェーイ( ̄ー ̄)v なんだけど、それはむしろついでで結構。

それよりも、主宰のasukaさんの作るドール服と、ご主人の制作されている、素朴で優しいバッグやカメラの木工細工を合わせて、是非見ていただきたいと思っています。そして、お二人の作る世界観も感じていただけたらと思うのです。

ひと言でミニチュアと言っても、何を小さく作るのかで、当然内容も異なります。
実物をスケールダウンして、より細かく精密にという物を小さくするタイプもあれば、世界を丸ごと小さく作るためのミニチュアもある。そこではつまり、洋服も靴も小物も、その世界を描くためのひとつのパーツに過ぎないんですね。

さてさて、話がいつまでも続くので(°ー°)ゞ、僕からはこのくらいにして、あとはご自身で感じて見てください。
リンクはコチラです。
『maca.― 球体関節人形愛,PF,Tuesday's Child,Scon,Brownie, etc...』

▼追記(2014/12/30)▼
コチラも合わせてご覧ください!
れんサンタさん登場の巻(笑)
『クリスマス』

本日これにて。

▼関連▼
今回登場のデッキシューズについては、↓こちらです。
『チャームポイントはお尻です。― ミニチュア靴だからこそ、細かいディテールを端折らないのが自分流。』

最近の投稿

▲ページトップ