2011/11/23

ドルフィードリーム® オーダー靴 着用写真を頂きました!

ドールシューズは履かれて何ボと常々言っておりますが、お客様より靴着用のお写真を送って頂きました。 いつもは靴単体でしか見ることが出来ないので、こうして靴を履いている姿を見られるというのは、作者としては実に貴重であり、とても嬉しいことです。 靴を作る際には、そこに色々な思いを込めて作っていますが、果たしてそれが上手く表現できているのか?そんなことの答え合わせをするように、じっくり写真を眺めてしまいます。

遡ること約二週間前、 僕は発送用に箱を作っていました。輸出用コンテナを参考に、不測の事態に陥っても、可愛い我が子の靴を守る、頑丈で壊れにくい木箱!!それをイメージした、どちらかというと華奢で壊れやすい厚紙の箱です。←ダメじゃん なまじ丈夫に見える分、取扱い的には逆効果のような気もしますが、何事も形から入る方なので細かいことは気にしない。ヾ(-_-;) オイオイ 楽しさ最優先で作りました。

その後のお話は、お客様がご自身のブログで記事にして下さいましたので、そちらをご紹介してバトンタッチ。 僕が四の五の書くよりも、生の声をお聞き頂ければと思います。 撮影場所の選定から、人形の細かいポーズまで、バッチリ決まった写真が満載ですので、是非ご覧下さいませ!!

『リアルシューズ for Dollfie Dream by Ren’s Room』
by Mai Little Alien.

いつも、いつも素敵な写真をありがとうございます!

■あとがき。
こうしてフレームの中に自分の作った靴が納まる限り、無様な靴は作れない。姿勢の悪いシワだらけの駄作を作れば、写真そのものも台無しにしてしまう。頂いた写真を眺めながら、そんな緊張と刺激を感じました。もっともっと力をつけねばなりませんね。

では、本日これにて。

■追記 (2012.8.30)
共革でベルトを作りました。
お客様よりブログでご紹介いただきましたので、ご覧下さい。

最近の投稿

▲ページトップ