2011/11/20

ロールパン付き? ドルフィードリーム® 専用サンダルその3

* 靴の種類:サンダル
* 主要素材:牛革、山羊革
* 靴の概寸:約65mm
* 対象人形:ドルフィードリーム®(ボークス)



この靴の画像をもっと見る。≫


▼制作後記▼
コードネーム:ロールパン。
由来:靴紐先端の飾りがロールパンみたいだから。←そのまんま。

ご依頼主様とは、そう呼び合っていた、これもまたDD専用サイズのサンダル。
サンダルの範疇に入れて良いのか迷うけど、まぁ良しとしましょう。(;^ω^A

今回のサンダルは、まず色ありきで進めました。
「つるっとしたキャメル色で…」
というご希望だったので、つるっとキメの細かい高級素材、キャメル色のカーフ(仔牛)スキンを使いました。

カーフの素材感を強調したかったので、デザインは革をたっぷり使う方向で、特徴的な襟付きのスタイルにしてみました。
襟はただ折り曲げたのではなく、耳の大きな犬のように、微妙な丸味を持った曲がり方になるよう拘ってみるなど、細かい所も抜かりはありません。(^―^)
その他諸々工夫を凝らした点については、ご依頼主様のみぞ知る特典ということで、ここでは割愛(~▽~@)♪♪♪
試行錯誤は当然ありましたが、最終的には落ち着いた良いラインが出せたと思います。

実際に履いた時、足元が少々派手になるかなぁとも思いますが、そこはそれ、コーディネイトする洋服で上手くバランスと取ってもらうことにしましょうかね。(←他力本願)
楽しく作れた一足でした。
本日これにて。

▼追記(2011.11.23)
ご依頼主様から頂きました!(^―^)
≫『ドルフィードリーム® オーダー靴 着用写真を頂きました!』

最近の投稿

▲ページトップ