2017/07/16

マドレーヌちゃんへのオーダー靴。チャッカブーツをお届けしました。

マドレーヌちゃん靴(チャッカブーツ) * 靴の意匠:チャッカブーツ
* 靴の種類:アンクルブーツ
* 主要素材:山羊革スェード
* 靴の概寸:約35mm
* 対象人形:マドレーヌちゃん 8インチ(エデン社)
* その他:特注靴/希望色グレー・素材スェード指定

マドレーヌちゃんチャッカブーツ これまで同様、マドレーヌちゃん専用の靴木型を用いて制作。
大きめの弧を描くつま先の、無邪気な可愛らしさが特にお気に入り。
マドレーヌちゃんに、無敵に似合うその姿を、思い浮かべて作りました。

マドレーヌちゃんチャッカブーツ マドレーヌちゃん特有の甲高の足は、時に靴を肉厚に見せてしまう。
くるぶし丈のチャッカブーツは、ブーツとはいえ実質的には靴なので、尚更その傾向は強い。
なので、靴底とヒールは出来るだけ薄くして、軽やかな印象を作ってみた。
足だけではなく、人形が履いた時の印象をも見ることは、ドール靴作りではとても大事。

マドレーヌちゃんチャッカブーツ お出掛け準備は万端。
同時にご注文のモカシンと一緒に。

この靴の画像をもっと見る。≫


お客様フォト

明るくて、元気そうなポーズが可愛い、着用写真も届いております。
やっぱり無敵に似合うでしょ?o(^▽^)o
ご依頼主様のブログでも、バッチリご紹介いただきました。
BLOG " Madeline Day "「新しい靴」
人形靴職人れんさんの、以外な女子力まで触れられております(照笑)
是非ともお立ち寄りくださいませ。

本日これにて。

最近の投稿

▲ページトップ